カワウソゲーム blog

ゲーム好きがゲームについて発信します🎮

超大作の続報キタキタ🕸

f:id:krack2sou:20230721113854j:image

こんにちは、今日の朝からとんでもないトレーラームービーが公開されて早速書いてます📝

 

今年10月20日発売。『Marvel's Spider-Man2』のストーリートレーラーが公開されました。今作登場するヴィランが大迫力で暴れ、お馴染みのビル街もしっかり確認できました🌇

 

実は、初代スパイダーマン(2018年ps4発売)では、未回収の伏線があり、それが以下のシーン


f:id:krack2sou:20230721143950j:image

f:id:krack2sou:20230721143956j:image

セリフから、ノーマン・オズボーンの息子であるハリー・オズボーンではないか?と当時は噂されていた。シンビオートに侵食されてる様に見える。本編内では、海外に行っていることになってましたが、嘘だったのか?今回のストーリートレーラーをこの点に注目して見ていきます。

 

トレーラー冒頭で、登場したこのキャラクター。後にピーターの親友ハリーとして紹介され、ハリー・オズボーンだと思われます。

f:id:krack2sou:20230721145637j:image

そして、トレーラー終盤では、ヴェノムの声でこのセリフ。セリフがとても似ており、やはり、ヴェノムの宿主がハリー・オズボーンなのか?そもそも、ヴェノムではない別のシンビオートって線もありそうですよね?

ヴェノムには宿主が生きている限り、どんな傷病も修復できる能力があります。もしかしたらハリーがヴェノムにより第二の生を得た可能性もありそうですよね。

f:id:krack2sou:20230721145942j:image

また、オズコープ研究所のシーンもあり、筐体の中にはシンビオートらしき塊が。なんらかの方法でヴェノム(?)とハリー・オズボーンを引き離すことに成功した様に見えます。

f:id:krack2sou:20230721150103j:image

その後はビル街で暴れるヴェノムが登場。この時、ヴェノムの胸にはクモのマークがありますが、この時はヴェノムの宿主はピーターということでしょうか?ますます謎が深まります。シンビオートもヴェノムのみ登場するのか、はたまた別のシンビオート(ハリー)とヴェノム(ピーター)の対決も実現するのか?そしたらシンビオート同士の対決!これはアツ過ぎる😍

f:id:krack2sou:20230721210231j:image

ここに、クレイヴン・ザ・ハンターも登場し、スパイダーマンを追い詰めます。忙しいことになりそう。もしかしたら、ピーターvsヴェノムでマイルズvsクレイヴンって構図もあり得るのかな?

f:id:krack2sou:20230721221645j:image

まだ、他にもヴィランらしき映像もありましたが、これは一体?誰?チェーン見える。⛓

f:id:krack2sou:20230721221755j:image

分かりませんが、シンビオートの中に機械と融合する能力を持ったシンビオート『スコーン』もいるので、別のシンビオートの可能性もありますよね。かなり女性的なシルエットも似ている。

f:id:krack2sou:20230722080642j:image

 

あと限定モデルのps5も発表。本体カバーとコントローラーの単体販売もされるとの事!!これは絶対買います💴

 

本編を意識してか、スパイダーマン(赤)がヴェノム(黒)に侵食されてる様な配色。かっこよすぎて泣けてくる。


f:id:krack2sou:20230721202020j:image

f:id:krack2sou:20230721202038j:image