カワウソゲーム blog

ゲーム好きがゲームについて発信します🎮

期待作ぞくぞく!🎮

f:id:krack2sou:20230625203652j:image

こんにちわ!

今日は、発売日が未定な期待作についてまとめていきます。備忘録的にここで残して思い出していきましょう📝


  目次


プラグマタ

個人的に最も続報に期待してるのはコレ!

CAPCOMの新規タイトル“プラグマタ”です✨

まだストーリー等詳細が明らかではないものの、グラフィックと世界観に注目している人が多いと思います!

 

初期プロモーションムービーでは、誰もいないニューヨーク🗽に宇宙服姿の主人公(?)と少女が出会い、突然空間が歪んで、結果宇宙に飛ばされ、最後は月から地球を眺めるという映像でした。

 

何言ってんだ、お前?って思いますよね、でも本当にそうなんです。

なぜ、地球上で宇宙服なのか?登場した透明な猫は?空間が歪んでる理由、少女は生身で月にいるけど?などなど謎めいた点も多いため、どのような展開になるのか気になります😊

 

↑こちらの映像が公開3年前🫢

発売日は2023年内とされてました。

 

最近、CAPCOMショーケースにて、再度延期の知らせがありました。それが↓こちら

映像では、少女を背中に背負ったまま敵と戦うプレイ映像らしきものもあり、よりプレイ感のイメージができると思います。

 

映像では2023→?とあるので、発売日は未定になったようです。残念ですが、CAPCOMの新規タイトルが最大級な神ゲーになることを願って続報を待ちましょう。

ドラゴンズドグマ2

f:id:krack2sou:20230712154546j:image

本作は2012年に発売されたドラゴンズドグマ(ps3Xbox)の正当な続編として制作されています。ドラゴンズドグマ10周年のタイミングで開発が発表され、先日のCAPCOMショーケースでもムービーが公開されました。発売日は未定です。

 

対応ハードがps3→ps5という事で、1作目ドラゴンズドグマで高く評価された、広大なマップとグラフィックは当然、更なる進化をしている様です。

 

なんと、マップ規模は前作の4倍!!

シングルプレイながら、パーティメンバーのAIが優秀で、やりたい作戦はほぼ試せるほどの自由度だとのこと。じっくり楽しむ骨太アクションゲームになりそうだ。

前作同様にさまざまななジョブがあり、選択したジョブによって、戦い方の幅が広がる⚔🪄

 

アバター:フロンティア・オブ・パンドラ

f:id:krack2sou:20230712154624j:image

最後はアバター:フロンティア・オブ・パンドラ。こちらは実は発売日が発表されており、2023年12月7日となってます💁‍♂️

 

発売元はUBISOFTで、アサシンクリードファークライ、ウォッチドッグスが有名ですね。

 

公開されてるムービーでは、ナヴィ族の住むパンドラに民間軍事会社RDAが襲来し、プレイヤーはパンドラを護るため、戦います。

 

弓矢による戦いかと思ったけど、どうもアサルトライフルやショットガンなど使用することができるそう。飛竜に乗った空中戦もあるとのこと。

 

あとは、自然の表現に期待が高まります。

これまでだと自然の景観的において最も高グラフィックなのはHorizon Forbidden Westではないでしょうか。もし、それに匹敵したら...本作の完成度に期待しましょう